2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 吾亦紅 | トップページ | またまた 「不思議な犬」発見! »

台風の前日。

Cimg4924  先日の台風13号。

九州に上陸したかと思えば、四国・和歌山・東海地方をすれすれに、海上を抜けましたね。

皆様の地区は大丈夫でしたか?

 その、鹿児島あたりに上陸するかも? と言う日。

夕日がとても綺麗でした。 これも台風の影響でしょうか?

 仕事の帰り、「水辺の森公園」へ早速出掛けました。

長崎の山を象徴する稲佐山は、赤く燃えていました。 また、女神大橋もこんな感じ!

Cimg4927 ちょっと古いですが……瀬川映子さんの歌の通り…

 ♪長崎の夜は むらさき~ぃ

でしょ?Cimg4928

 私の他にも、この美しい夕日を写真に収める カメラマンもいました。

シャッターチャンスというのは、色んな気象条件が 合わなければ、出会えませんね。

Cimg4936 出島ワーフを通って、大波止方面へ行くと……

今度は地元のテレビ局と出会いました。 マイクから声は聞こえませんでしたが…私の想像によると、

「今日の長崎港の様子です。まだ、目だって高波や風の様子は変化もなく平常通りです。

今後の台風の進路に充分ご注意ください。 ここ、長崎港からお伝え致しました……」

と、こう言ってるに違いありません!

想像力豊かなチーフは、実はアフレコも 大得意なんです。(◎´∀`)ノ

« 吾亦紅 | トップページ | またまた 「不思議な犬」発見! »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 吾亦紅 | トップページ | またまた 「不思議な犬」発見! »