2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« また……美っちゃんです。 | トップページ | 「居留地祭り」が……終わりました。 »

今週は…歌手続きです!!

Cimg4995 お付き合いで、チケットを買いました。

沖縄出身の歌手……上地葉史子さん。

申し訳ないけれど、 名前も顔もましてや歌も 全く知らない人です。

“ひばりを歌う 日本一” の肩書きがあります。

美味しい食事が終わって、いよいよ上地さんの登場です。

ひばりさんの幼少期を、メドレーでスタートします。

その、抜群の歌唱力に私は、すっかり引き込まれました。

あったかい歌声です。 ひばりさんが、生涯でたった一曲だけ歌った反戦歌。

それが、この ♪一本の鉛筆   でした。

今日は、この8月6日を8月9日に変えて、Cimg4989 熱唱されました。

右は、上地さんと、長崎在住の中国からの留学生 (お名前を忘れました) 二湖奏者のコラボです。 二湖の物悲しい音色が 上地さんの美しい歌声と良く合います。

約2時間近く、歌われました。 本当に胸が熱くなるくらい感動し涙が出ました。

「来年は、義母と母とお隣りのご夫婦を、お誘いしよう~!」 と聞きながら、この感動の お裾分けをしたくなりました。

Cimg4992 「たくさん歌って喉が、カラカラになりました~。なりましたぁ~。うふふ」

といったら、主催者の奥様が

「まぁ、気が利かなくてごめんなさいね。」 とビールの差し入れ。 

飲みっぷりも良かったです。

 ラストは、【愛燦々と】 【みだれ髪】 【川のながれのように】 を熱唱されました。

100人くらい居たお客様は 来年もまた、この会場に必ず足を運びたいと キット、キット思われたに違いありません。

もちろん、私も 「お付き合いで…」 なんて、失礼な事は言わず 

「はい!もちろん 喜んで買わせて頂きます! 」  と言いますね!

« また……美っちゃんです。 | トップページ | 「居留地祭り」が……終わりました。 »

「芸能・アイドル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« また……美っちゃんです。 | トップページ | 「居留地祭り」が……終わりました。 »