2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 長崎市立図書館 その③ | トップページ | “篤姫” ブーム。 »

“三年坂” が好きな外人さん。

Cimg4904 つい最近の事ですが……

ふらりとお店に入って来られたお客様。

一直線に、“さだまさしCDコーナー”へ行き、しばらく ずっとずっと見続けていました。

 それで思い切って、声を掛けました。

「He is a famous musician in japan。」 と。 すると……

「はい、さだまさしは良~く知ってますねん!」 と、これまた返ってきた言葉は関西弁。

「じゃぁ、さださんの歌は良~く ご存知ですね?」 と言いました。  そして……

「こんなに沢山のCDが揃ってる店は、初めてです。いやぁ~、感激しました!」 ですって。  そして、色々と迷った挙句に 彼が選んだ物が……“三年坂” でした。

「三年坂 が好きな外人さんって 初めてです。是非、写真を撮らせて下さいね。」

と言って撮ったのがコレ! 電話の先は 日本人の奥様に電話中。

「あぁ、今ね。グラバー園の坂の途中にいるよ。 さだまさしのCDがいっぱいある所。君もおいでよ!」 と、話している場面です。

「いやぁ、早く聞くのが楽しみです~heart01」 と、彼はニッコリ!!

そして、次の日にまたご来店。

「あらっ、今日もまた?」 と私。

「はい、どうしても欲しい物がありました。 きっと大阪では買えないでしょうから…」 と言って手にした物は……“わすれもの”

「まぁ、この“わすれもの”が忘れ物だったのですか?」 と。

もちろん、ちゃんと このジョークも通じました!

« 長崎市立図書館 その③ | トップページ | “篤姫” ブーム。 »

「趣味」カテゴリの記事

コメント

このお客さまは大きいのですね~
手に持つLPも小さく見えます・・・
 あ、CDだったですね (>ω<)ゞ

ところで英語間違っていませんか?
そこは日本じゃなくて
in the world
ではないかと・・・bleah

ほっとさん、その通りね!
さださんの実力と人気は…「日本」だけではなく「世界的に有名なミュージシャン」 でした…!

 でも…始めはほっとさんからのコメント(の意味)が解らず「???」状態でした。
何故か、ほっとさんから 英語関係を指摘されるチーフです。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 長崎市立図書館 その③ | トップページ | “篤姫” ブーム。 »