2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 長崎市立図書館 その② | トップページ | “三年坂” が好きな外人さん。 »

長崎市立図書館 その③

 ここには、DVDもたくさんあります。

しかも……比較的 「真面目なDVD」 ばかりですぅ。

「えっ? DVDに真面目と不真面目があるのですか?」 とお聞きしたいでしょう?

「はい、あるのです!! 日本映画も外国映画も……文部省推薦的な…。Cimg4851_2

 今いま話題の映画の新作DVDは、近所のレンタルショップで借りたら良い事です。

ここのは、こんな感じのDVDばかり。 それがいいんです!

淀川長治さんの解説で 「第三の男」 は始まります。

あの有名な音楽とラストシーン。 大人になった今、(初めて見た頃は“お子ちゃま”だったので意味も解らず 何でもかんでも映画と言う映画を見あさっていたあの頃……)

今なら、もう一度見たい映画がたくさんあります。 しかも無料! 

 2週間  借りれますが、私はこの2本を1日で見ました。 翌日 また直ぐに借りに行きました。 

  「素晴らしきなり、人生!」 と 「紳士協定」 です。

 しばらく、このコーナーにハマリそうな…ヨ・カ・ン 

« 長崎市立図書館 その② | トップページ | “三年坂” が好きな外人さん。 »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 長崎市立図書館 その② | トップページ | “三年坂” が好きな外人さん。 »