2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 小さな夏が終わりました。 | トップページ | 崇福寺の「中国盆」 その① »

豊かな自然……詩島。

Cimg4793  8月26日の長崎新聞です。

長崎市の小学生が、詩島に上陸して夏の一日を 自然と共に思いっきり満喫した 話題が載ってました。

写真付きで大きく、取り上げられています。

そして先ほど、詩島の管理人さんの坂本さんからTEL。

「先日、時津の小学生が詩島に来て……」

「あらっ、坂本さん。先日の新聞に載ってましたね!」と私。 すると……

「あっ、もう載ってましたか?」 と坂本さん。

「まぁ、ご存知ないのですか?まだ新聞を読んでないのですか?」 とまた私。すると…

「いやぁ~、こちらは島だから新聞は届きません…。」

 なるほど~ぉぉぉ。 ですね! 「早速、お送りしますね!坂本さん。」

 島での様子は、この新聞を拡大したら 分ると思います。

「95人の子供達は、フリーフライト号で、ピストン輸送をしたのですか? 大変だったでしょう?」 と私。

「いえ、いえ、この日は時津の“ヤスダオーシャン”の客船が子供達を運びました!」 と。

ウ~~ン、なるほどぉ!

 先日の、テレビ東京の“ソロモン流”はさださんでした。 その中に…やはり…さださんが、一人のんびり 過ごす場所……詩島 が紹介されていました。

「まだ、上陸した事がないわ!」 と言うあなた。 次は、貴方の番ですよ!!

« 小さな夏が終わりました。 | トップページ | 崇福寺の「中国盆」 その① »

「おすすめサイト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 小さな夏が終わりました。 | トップページ | 崇福寺の「中国盆」 その① »