2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 歌舞伎座 120周年 | トップページ | 豊かな自然……詩島。 »

小さな夏が終わりました。

Cimg4720  「上野町西部自治会」 のラジオ体操風景です。

(かなり、ローカルすぎて すみません。)

今日は、ラジオ体操の最終日でした。

 今年、私は役員なので 子供達のお世話をします。

はんこを押して、最終日にお菓子を配ります。

Cimg4723  眠気まなこで、ゆらゆらしながらママに手を引かれて参加する子供もいます。

高学年になると、少々 恥じらいが出て、一生懸命に体操する事が 恥ずかしそう……。

一回だけ、参加しても数回参加しても、お菓子がご褒美です。 皆勤賞は 「図書カード」 が進呈されます。

Cimg4725 私は「ラジオ体操のオバサン」 になって、可愛い子供達にはんこを押します。

私の子供の頃は、公園いっぱいに子供達で溢れていました。 高学年のお兄さんたちは、一段高い場所に立って

堂々と体操の見本をします。

早く、高学年になって あの高台でラジオ体操をするのが楽しみだったのを、今!思い出しました。

 何だか、「ワカメちゃん」みたいな少女時代でした……。Cimg4712

ちなみに、上野町西部自治会は……如己堂の近く、浦上天主堂のお膝元にあります。

私の大好きな町です。

« 歌舞伎座 120周年 | トップページ | 豊かな自然……詩島。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

スタンプカードぶら下げてますね!
数年前、ボクも毎朝グラウンドに出掛けていました
 ウソです・・・数十年前のことcoldsweats01

このところ、3回もサザエさんつながりですね~
 え?2回でしょうって?
 ぃゃぃゃその前は いくら? ってことでbleah

国語の成績は良かったのですが……
どうも、ほっとさんの「サザエさんつながり」の意味が分りません。 しかも…3つとは??

 「いくら」はイクラちゃんですが……そのいくらもいつ、話題になったかと…汗

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 歌舞伎座 120周年 | トップページ | 豊かな自然……詩島。 »