2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 海ほたる ① | トップページ | cereb de TOMATO »

海ほたる ②

Cimg4410  “海ほたる” 内は結構 施設が充実しています。

(何だか、解らないけれど…) こんな立派なオブジェがありました。

写真ポイントのようだから、記念に “パチリッ!” 

Cimg4421  テレビ画面に映ってるのは、“ウミホタル”です。

その手前に、ビンに入っているのが本物のウミホタル。

酸素を入れて大切に飼っています。

虫めがねが、置いてありました。それほど、小さな生き物です。Cimg4422

 プランクトンの仲間かも知れません。

小さくて、訳分らない位の大きさです。 夜になると無数の

海ほたるが光ると、さぞかし 自然界の神秘と美しさを見る事が出来るのでしょうが…。

Cimg4420 「あっ!茂木ビワのライバル発見。」

富津って…房総半島にあるのかしら?

かなり大きな枇杷です。いえ、“大き過ぎる” 枇杷です。

 もう、長崎地方の枇杷は ハウス物も露地物も、すべて終了しました。

長崎と東京。 やっぱり……少しだけ季節が違うのかしらん??

« 海ほたる ① | トップページ | cereb de TOMATO »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 海ほたる ① | トップページ | cereb de TOMATO »