2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 祇園駅 ② | トップページ | 海ほたる ② »

海ほたる ①

Cimg4409 「折角だから、今来た道は面白くないわ! 海ほたるを通って行こうか!」

と、行動的な友人の意見。 

「はい!東京を知り尽くした貴女に すべてお任せよ!」

と、受け身の私。 彼女は、結婚して東京に住んでます。

もう、短大を卒業して早や、30年余り。 3人の息子も立派に成人して独立。

時々、私が上京するのを待って、あちこち連れて行きます。大切な友人です!

 本題に戻ります。 上の写真は、海ほたるから横浜方面を見た景色です。

Cimg4416 ここからは、道路が海底地下を通ります。

大型船も、この海域を往来するのでしょう…。

 そして、左写真が千葉県側です。長い長い橋が架かった道路をバスで走って来ました。

 もう、開通して10周年 になるそうです。

島ひとつ無い、大海原に 人工的にこんなに大きな島を造ったなんて……驚きです!

「通行料が高い!」 と言う事で、千葉県民も神奈川県民も使用頻度が少ないとか…。

やはり、これも政治家と行政の判断ミスだったのでしょうか?

« 祇園駅 ② | トップページ | 海ほたる ② »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 祇園駅 ② | トップページ | 海ほたる ② »