2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« “いい日旅立ち” | トップページ | あぁ、大変。お父さん、受難! »

ただ今、休憩中!

Cimg2791  連日の猛暑で、すっかり元気がない私……。

暑くて、暑くて、足元から溶け始めています…。

 それに、厄介な事に 【ブログ更新したくない病】 にもかかっています。

 もう、しばらくお待ち下さい。

素敵で、元気な、美味しい長崎を紹介出来るまで……。(意外と、明日には元気になったりして……笑)

« “いい日旅立ち” | トップページ | あぁ、大変。お父さん、受難! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

夏は暑いものです
 とは言ってもトロける暑さですよね~coldsweats01

ブログ更新したくない病って・・・
 先日のご旅行の思い出に浸り
  長崎のいいとこ
  小江戸のいいとこ
 比較しながら一人お楽しみなのでは?wink

季節は、まだまだ夏!
ぃゃもうすぐ、夏まだまだ・・・です!
早く元気になってくださいね~happy02

いつも写真が素敵ですね。今日のも好きですよ。足元から溶け始めていますかぁ。上手い表現ですね。本当にそんな感じに暑い毎日ですね。でも、溶けてしまわないでくださいね。ブログ楽しみに見ていますから。先日、NHKの『真夏の夜もさだまさし』を見ました。さださんは、お元気ですねぇ。主人と大笑いして楽しませていただきました。『意見には個人差があります。』だったかな。その類のフリップを持って熱く語るお姿に顔をほころばせつつ、二人してうなづいておりました。次回は10月と聞き、もう葉書きを書きました。あとは、投函するのみ。このブログも、いつも楽しませて頂いてばかりで、なかなかコメントしなくてごめんなさい。ブログ更新待っています。

 本当に、嬉しいわっ!!
10日も、ブログをお休みしてた私に暖かい言葉……嬉しくって…ウルウル。

 ほっとさん、8月の玲子さんのコンサートは、いらっしゃいますか? 私は、仕事の都合もあって2日か3日、どちらにしようか迷っています。

 らぐままさん、以前もコメントを頂きましたね!
写真が美しいのはデジカメのお陰げです。その私の大事なデジカメが最近少々調子が悪いのです。
 東京へ行った時の、あの、祇園駅の写真からです。 せっかく、さださんと同じポーズでニッコリ微笑んだのに……白く飛んでる。
 色白に見えるのは、嬉しいのですが(笑)、ちょっと困ってますぅ。

 らぐままさん。
この写真の遠くにある山が彦山。(何と!稲佐山より標高があります。) 佐田玲子さんの歌で「風待ち」はご存知ですか?
 ♪彦山の上に三日月~
とありますが、今日の写真は満月の日に写しました。

う~ん残念
2も3もお留守番なのですdespair
 行かれる方々は楽しんできてくださいね~

ごめんなさい。
彦山も『風待ち』も知りませんでした。熊本県人なので~(汗)。
佐田怜子さんは、稲佐山でのコンサート(テレビで拝見しました)に出ていらしたので存知あげていました。

彦山ですね。長崎は山が多くて、どの山だろうかと迷いそうですが、次回、長崎に行きましたら、確認しますね。稲佐山なら息子の部屋から見えますが。
長崎は必然的に坂道も多くて、行き止まりも多いですよね。
車では山側に、できるだけ曲がらないようにしています(笑)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« “いい日旅立ち” | トップページ | あぁ、大変。お父さん、受難! »