2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 小江戸の町 川越 ② | トップページ | 小江戸の町 川越 ④ »

小江戸の町 川越 ③

P1010118  “かおり風景100選” だなんて……。

でも、ここの歴史は古く 昭和初期には70軒ほどの菓子の・製造や卸が盛んだったそうです。

今でも、20軒近くのお店が 元気にお店を切り盛りしています。 ノスタルジックな雰囲気が多くの人々に支持されています。

はっか飴や駄菓子、焼き団子の香りが “かおり100選” に選ばれた理由かもしれませんね。

P1010119 ねっ、まるで お祭りの出店のような賑やかさです。

P1010120 本当は私、この女性が抱えてる “ジャンボふ菓子”

が欲しかったのですが、帰りの荷物を考えたら……おのずと断念しました。涙

何か、黒砂糖味がする、懐かしいお菓子のようで……

P1010122 この人は、“七味とうがらし屋さん” です。

色んな口上を、テンポ良く語りながら作っていきます。

この、“菓子屋横丁” をだらだらと歩くのも楽しかったです。

« 小江戸の町 川越 ② | トップページ | 小江戸の町 川越 ④ »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 小江戸の町 川越 ② | トップページ | 小江戸の町 川越 ④ »