2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« お勧めします。 | トップページ | 祇園駅 ② »

祇園駅 ①

Cimg4344  行って来ましたぁぁぁ~。 誰もが気になっていた場所。

(あっ!気になっていたのは私だけ?)

千葉県木更津市にある、この可愛い“祇園駅”です。

どうしても、この場所が知りたくて…。Cimg4390_2

ほらっ!この2枚の写真を見比べて下さいまし。

 手の位置も、ニッコリ笑ってるポーズも同んなじでしょ!

素敵な場所でした。

Cimg4384 東京駅から、木更津駅まで急行列車で約1時間20分。

可愛いローカル線の 久留里線に乗り換えて、数分。

(気のせいか) 久留里線に乗車する高校生の男女が、とても素朴で良い感じ。 丸坊主の少年たちです!

Cimg4402 祇園駅に入り込む列車。

そして、その側面の絵。

Cimg4385 君津~木更津間を走る列車です。

その道中の車窓からの景色は、牧歌的。

稲穂は青々と風に揺れて、とうもろこしの背丈も大分伸びていました。

 あの 人も・車も・ビル群も 溢れてる東京からわずか1時間半で、この雰囲気。

皆さんも、是非 尋ねて欲しい場所です。

 ……そんな訳で、仕事で上京した私。(でも…半分以上は…遊びです。汗)

 これも、無理やり伸ばして シリーズ化するつもり。 お付き合い下さいね!

« お勧めします。 | トップページ | 祇園駅 ② »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« お勧めします。 | トップページ | 祇園駅 ② »