2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 田中旭栄堂 | トップページ | 初物です。 »

外国船が入港しました。

Cimg4360  今日の入港船は“コスタ・アレグラ” 28597トン。イタリアの船籍です。

そして乗客もイタリア人。 私の得意の英語も通じず(嘘です!) イタリア語が飛び交います。

「グラッチェ」とか「ピッコロ」とか、わずかに聞いた事がある単語のみ。会話がなかなか成立しません。

そして、こんなに小粒の私にも…Cimg4358

「マダ~ム↑」 と、私を呼びます。ちょっと慣れない感じ。

 もちろん、今回も着物や帯を飾りました。

前回の時、私の成人式の帯がアメリカ人のセレブなご婦人に売れた事を 友達に話すと……

「あらっ、私のも是非 売ってね。」 とか

「1000円でも、2000円でもいくらでもいいわ」 とか…。

あぁ、可愛い娘に買った帯が、まさかそんなに安くで売られて…。 ごめんね!○○ちゃんのママさん…。

 今日は、日本的なこんなエコバックが良く売れました。Cimg4359

マグネットは、何故かいつも外国人には、人気です。

お酒も売れます。 けれど……本日は、清酒3点の

“がんばらんば” “精霊流し” “関白宣言” は、出ず。

今夜の食事時に飲んで欲しかったわ。

Cimg4361  お店の前で、こんな光景を見ました。

学校帰りの小学生をカメラに収めるイタリア人。

それを、ガラス越しに映す私。

この女性は、国へ帰ったら

「ほらっ、日本の子供達よ!同じ帽子をかぶって、バックは背中にからってたわ!」

と……。 各国で数え切れない程の思い出が、最高の【お土産】ですね。

« 田中旭栄堂 | トップページ | 初物です。 »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 田中旭栄堂 | トップページ | 初物です。 »