2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 小江戸の町 川越 ④ | トップページ | “いい日旅立ち” »

欅 黒澤

Cimg4430  これは、そんじゃそこらのサラダでは、ありません。

このサラダの名前は……七人の侍 です。

凄いでしょ!Cimg4431

右のお品書がそうです。

つまり……ひとつのお皿に七種類の食材が入っているのです。

 ここは、六本木ヒルズの直ぐ近くにある、“くろさわ” です。 なだらかにカーブした “けやき坂” もありました。

世界の巨匠 黒澤明監督の作品があちこちにあります。 

Cimg4433 Cimg4434 Cimg4435 店内はこんな感じ。

この“乱”の絵コンテもかなり大きいです。

仲代達也演じる 戦国武将の周りに、いつも居るピーターの、不思議な演技が印象的でした。

 ここは、蕎麦 が有名です。 仕上げは、やっぱり……

Cimg4432 コレです。

そば猪口の文字が見えますか? “くろさわ” です。

こしが強くて、のど越しがよく、ツルツルと行けます。

 どこへ行っても、何を食べても楽しい東京です。

でも……やっぱり、長崎が好きっ!

田舎者の私Cimg4438 は、東京には住めないわ。

 参考までに… →  http://www.9638.net/

« 小江戸の町 川越 ④ | トップページ | “いい日旅立ち” »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 小江戸の町 川越 ④ | トップページ | “いい日旅立ち” »