2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« レイコランド・カフェ | トップページ | 高島トマト祭り »

高島トマト祭り

Cimg4207  今年も、やっぱり行って来ました。

「本当に、好きねぇ~」

と言われそうですが……高島トマトが大好きなんです。

 この日は、あいにくの雨模様。 大波止ターミナルから、船で行きます。 この日、高島へ行く人々の長蛇の列!

皆さん、張り切っています。Cimg4208

 島をあげての歓迎モード。ほのぼのな空気。

 今年は、私も去年の経験を活かして 、キャスター付きのバックを持参。首からは、紐付きのかごバック。

ハサミでちぎっては、かごにポン! かごにポン!

袋いっぱいになりました。   本日の収穫です。 

Cimg4223_2 「えっ? たったこれだけ? 大騒ぎしたわりには…」

と、言われそうですが…。 家に帰るまでに、あの人・この人 と お裾分けして、寄り道してる内に、これだけになってしまいました…汗

 でも皆さん大喜びされたから、満足・満足…!

“トマトの冷製パスタ”“トマトサラダ”“トマトグラタン”etc

ありと、あらえる料理に活躍しました。Cimg4225

 実は…第二部のトマト達も、こうして出番を待っています。

 収穫してる時に、まだ青いトマトまでちぎってる人がいたのでビックリ。 聞けば…

「陽が当たるところに置いとけば、真っ赤になるとよ!」

と。 これは初耳でした。 半信半疑で、ちぎってきました。 すると……

さんさんと陽が射す縁側に並べたら、ほらっ!こんなに赤く色付きました。

 お陰で(?) 我が家のトマト料理は、まだまだ続きそうです…汗。

« レイコランド・カフェ | トップページ | 高島トマト祭り »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« レイコランド・カフェ | トップページ | 高島トマト祭り »