2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« レイコランド cafe | トップページ | 長崎の町家…和食「よひら」 »

大徳寺

Cimg4252  また、行って来ました。

すぐ近くで、美味しいランチを頂き お腹いっぱいになったので、 

「少し、歩いてみましょう…」

 と言う事で。

美味しくて、ボリューム満点の梅が枝餅は、Cimg4253 4個入って ¥600 です。

「さるく博の 丸山コース」 に入っていて、当時のままの様子を垣間見る事ができます。

「大徳寺の大クスの木」 も有名です。

樹齢は800年と、言われますが

(一緒に居た) 大木大好きさんがおっしゃるには……

「いやぁ~、この木は800年以上は経過してるはず。しかも こんなに保存状態が良い大木 は、そうそう滅多にないわ!」 

 と かなり気に入って、樹皮を 優しく“トントン”と調べているようでした。 いかがでしたか?

Cimg4250  大人が両手を広げても、10人で 一周出来るでしょうか?

800年生きた クスの木 は、堂々として威厳があります。

この木の周りには、妖精が無数に飛び交っているかも知れませんね。

 美味しい“マイナスイオン”を、たっぷり頂きました。

デザート代わりに……笑

« レイコランド cafe | トップページ | 長崎の町家…和食「よひら」 »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« レイコランド cafe | トップページ | 長崎の町家…和食「よひら」 »