2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 「長崎さるく 夏号」 が届きました。 | トップページ | 皆さん、お久しぶり~!! »

遂に……子ツバメが誕生!!

Cimg4131  ほらっ!

黄色の口ばしを“ピーチクパーチク”鳴いてる子ツバメちゃん。

久しぶりの出勤で、車を止めたらいきなりコレです。

「あらっ? 遂に産まれたのね!」

って感じです。  雛って、本当に口ばしが黄色なんですね。 可愛い~!

Cimg4147  親ツバメが餌をあげる場面に出会いました。

あまりの早わざに、カメラを取り出すヒマさえ与えません。

カメラを構えて、10分くらい……(本当は、もっと短いのかも知れませんが、私にはとても長く感じたのです。汗)

やっと、親ツバメが登場。

5匹の雛は、

 「ママ、私に頂戴!」 とか 「僕の番だよ!」 とか 「○ちゃんは、さっきも食べたのよ!」 とか、話してるに違いありません。

 子ツバメが巣立つまで、目が離せないファミリーです。

« 「長崎さるく 夏号」 が届きました。 | トップページ | 皆さん、お久しぶり~!! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 「長崎さるく 夏号」 が届きました。 | トップページ | 皆さん、お久しぶり~!! »