2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 子ツバメの冒険 | トップページ | ふるさと心の風景 »

どうしても、気になるのです…。

Cimg4283  無理やり、用事を作って駐車場へ行きました。

何と!何と! 巣には、たった一匹だけ。

いったい、他の兄弟たちはいずこへ……?

(たぶん…) 末っ子の、このツバメは 飛ぶ勇気がないのでしょうか?

私は、気になって下から、声を掛けました。

「さあ、飛んでごらん!お兄ちゃん達はみんな飛んで行ったわよ。」 って。

Cimg4285 しばらく二人で押し問答 (ちょっとオーバー?) してたら……なんと、兄上様たちが帰って来ました。

巣に帰ってきては、また 飛び立ちます。 ほんの、そこらへんを一回り!って感じです。

 飛ぶのが楽しくってしょうがない。 って様子です。

兄上達は、巣に一人残ってる弟に、何やら話してます。

Cimg4286 そして、しばらくすると……じゃ~~ん!

 なんと、末っ子の坊やも勇気を出しました。

「まぁ、素敵っ! さあ、思いっきり飛んでご覧なさい。」

と、エールを送りました。 

 それからの、行動は ご想像どおりです。

一周飛んでは巣に戻り、飛んでは戻り、しながら 練習を繰り返していました。

こう毎日、変化があるなら一日たりとて 見逃す訳には行きません。 困った!!

Cimg4232  ツバメちゃんと全く関係の無い写真です。

昨日・今日と 写真が地味だったので、今が一番美しい、

額紫陽花を、ご覧下さい。

« 子ツバメの冒険 | トップページ | ふるさと心の風景 »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 子ツバメの冒険 | トップページ | ふるさと心の風景 »