2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 今度は……ドンドン坂。 | トップページ | 今、自由飛行館では…… »

軍艦島の手ぬぐい

Cimg3946  長崎港から、船で約30分の所に 軍艦島はあります。

正式名は 端島(はしま) です。

 ここは、炭鉱の町でしたが、 もう30年余り前に閉山されました。

二十歳の頃、カメラを持って 最後の端島を写しに行った思い出があります。

 身辺整理をして 「まだ見ぬ土地」 へ行こうとする人達が、わずかに残っていました。  日本一 人口密度の高い島でも、有名でした。

 「端島の人達は、もう帰って来る故郷がなくなるんだぁ~」

と、思いながらシャッターを押した事を、今!鮮明に思い出しました…。

  そんな、深い深い思いがある……軍艦島。

この度この軍艦島の 「和てぬぐい」 が出来ました。 色は、紺色とエンジ色の2色。

お値段は、¥945 です。  雨やどりにて、発売中です。

« 今度は……ドンドン坂。 | トップページ | 今、自由飛行館では…… »

「おすすめサイト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 今度は……ドンドン坂。 | トップページ | 今、自由飛行館では…… »