2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 今日は、つばめです。 | トップページ | 今度は……ドンドン坂。 »

祈念坂

Cimg3931  ふと、気になったので その後の祈念坂を、見に行きました。

Cimg3933  すると、ちょうど “さるく観光” のまっ最中でした。

ガイドさんは、煉瓦の説明    (オランダ煉瓦やイギリス煉瓦があるそうです。) や、映画「解夏」の撮影場所の説明などをされていました。

Cimg3935 立派な門で、封鎖されてる

ウォカー邸。 手を伸ばして中の様子を…パチリ!

少しだけ、映画の1シーンの面影が見れますね。

Cimg3932  何回も、通った坂道なのに……

こんな説明文が埋め込まれていました。

「長崎居留地時代の遺構」 とは…。

何だか、タイムスリップしそうな瞬間です。

Cimg3930

 場所はもう、お分かりでしょう。

大浦天主堂を正面に見て、左手にある、狭い道。

バイクしか通らないような道。

 まだの方は、是非 歩いて見て下さいね。

« 今日は、つばめです。 | トップページ | 今度は……ドンドン坂。 »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 今日は、つばめです。 | トップページ | 今度は……ドンドン坂。 »