2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« ご迷惑を、お掛けしてます… | トップページ | “森の舎楽” ③ »

“森の舎楽” ②

Cimg4008  まず、冷たく冷やした “フレッシュジュース”

伊予かんといちごのジュース。 ほんのり甘くて、柑橘系の爽やかさも残っています。

これから、出されるお料理が楽しみです…。

Cimg4009 オードブルは、“押し麦のサラダ”

 梅の味が、麦に染み込んで爽やか。

ホワイトアスパラも甘くて美味しい。 梅ソースの淡いピンク色で 食欲を誘います。

Cimg4011 “採れたてキノコのポタージュスープ”

 地元 西海市(最近 市 になりました。) の美味しい野菜を使った 実だくさん のスープです。

 もう、この辺りで 

「何だか、身体中の血液がきれいになった!」 って感じ。

Cimg4012 “西海トマトの冷製カッペリーニ”

 つまり、パスタです。 まるで、ランチョンマットに じかに置いてるようですが、 器はガラス製。

 さっぱり味で、

                    “大石農園の酵素サラダ”

                    つい、うっかり写真を撮り忘れました……。

                    食べるのに夢中で! (汗)

Cimg4014 “旬の野菜と七ツ釜豆腐のグラタン”

 白く伸びてるのは、チーズではなく餅です。

薄くスライスした餅をのせて、チーズをかけてオーブンで焼いてます。

 餅をグラタンに…? ちょっと、マネをしようかな!

Cimg4016 “自家製チョコレートケーキ”

 しっとりとした仕上がり。濃厚なチョコの味がグー!

 

Cimg4015 お茶は、お好きな物を…。

私は、ビタミンC がたっぷりの“ローズヒップティー”

友達は…ブルーベリーティー。

 どれもこれも、お腹いっぱいに満足です。

 「小さな幸せ。大きな満足ねっ!」 と、おば様二人は目を見つめ合いました……うふふ。

« ご迷惑を、お掛けしてます… | トップページ | “森の舎楽” ③ »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ご迷惑を、お掛けしてます… | トップページ | “森の舎楽” ③ »