2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 軍艦島の手ぬぐい | トップページ | 音浴博物館 その② »

今、自由飛行館では……

Cimg3947  こんな素敵な展示物があります。

 拡大して見ましょう…。Cimg3948

なんと! さださんが、初めて履いた靴 です。

もう、50ウン年前のものを、喜代子お母様は、

大切に大切にとっておかれたのですね。

ほんのりと、汚れがあって よちよち歩きのまさしさんの姿が想像出来ます。

 そして…ご両親の願いは ただ一つ。

   「元気に、育ちますように…。」

 私も、子供が小さい頃は 「元気が一番。」 と、思っていました。

しかし、大きくなるにつれ 「早く歩けますように!」 「走れますように!」 「漢字を覚えますように!」 「九九が…」 「友達が…」 「高校は…」 「大学は…」

 と、望む事は天井知らずです。 そして、今一度 原点に返り

「子供の幸せ」 だけを望む母になりたいと反省しています……。

 

« 軍艦島の手ぬぐい | トップページ | 音浴博物館 その② »

「おすすめサイト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 軍艦島の手ぬぐい | トップページ | 音浴博物館 その② »