2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 小菅修船場跡 | トップページ | 長崎弁かるた »

長崎の美味しいお店……そっと教えます。

Cimg3886 これは、“宝雲亭” のひとくち餃子です。 10個入って350円。(だったと思います。)

美味しくって、ペロリと食べてしまいます。

Cimg3884 牛すじポンは、Sさんのお勧めです。

コリコリと、歯ごたえがあり、ポン酢でさっぱりと仕上がっています。

長崎の浜屋デパートのやや前に、お店はあります。

聞くところによると、去年さださんが精霊船を担いでる道中に、ここの餃子を食べたとか……?

また、この日 (4月14日) に、スタッフの皆さんで餃子を食べに来た。と言う情報も…!

 その前に、お寿司を食べました。 “志のだ寿司” です。お店はカウンターだけの、しかも5席しかない店。 超狭いです……が、ココは知る人ぞ知る。 歴史も長く長崎人に愛されています。 それに、ネタが新鮮。メニューも少なく

「にぎり三人前~。」Cimg3881

と、注文すれば、松竹梅の区別なく、出てきます。

こんなに美味しくて、たったの1000円です。

右写真は、店内の写真です。昭和57年7月23日の長崎大水害の、しるしです。 154cm 水に浸かったのがわかりますか?

最後の、仕上げは 古民家を改築した “PSYBAR おん”

Cimg3890_2 Cimg3889  です。

丸山の花月から、大徳寺方面へ歩いて直ぐの所。

まるで、昔からある長崎の町家のようです。店内もなかなか良い感じ。

おいしいカクテルを飲んで、楽しい夜を過ごしました。

« 小菅修船場跡 | トップページ | 長崎弁かるた »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 小菅修船場跡 | トップページ | 長崎弁かるた »