2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« kiyokoさん、有難う。 | トップページ | 今日は、つばめです。 »

今日の長崎。

Cimg3902  最近は、ブログのネタが無くて苦戦してます。(汗)

どなたか、私に1週間 もしくは10日のバカンスを下さい。

2倍3倍にして、【○○日記 その1~】 を書けるのに…。

 うふっ。  それはさておき、ぼんやり窓の外を眺めていたら……お隣りの洋館の煙突にカラスを発見!

「それが、どうしたっ!」

 って、言われそうですが……今まで気が付かなかったこの煙突。 まるで、ディズニー映画の 「サンタクローズ」 のようです。

クリスマスの時期になると必ず見たくなる映画です。Cimg3904

サンタ + クローズ (つまり“サンタの契約”って意味です。) 

 アメリカの大きな玩具メーカーの重役。 彼はひょんな事から“サンタ”に任命され、小学入学前の息子と色んな経験をして、無事 世界中の子供達にプレゼントを届ける事が出来ました……。

 文章に書けば、これで終わりですが……Cimg3905

本当にオススメの映画です。 忘れていた 子供の頃 の思い出が甦ります。

 煙突の向こうには帆船。  そして、ぐぐっと身体を乗り出せば 稲佐山 が見えます。

 今日の長崎も、おだやかで暑い一日です。

« kiyokoさん、有難う。 | トップページ | 今日は、つばめです。 »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« kiyokoさん、有難う。 | トップページ | 今日は、つばめです。 »