2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 日本の風景 | トップページ | 虹色羊羹 »

器の数々。

Cimg3862  また、思い出したように……波佐見です。

今年の収穫はコレ!(去年より、少なめ…)

向かって左手前の四角い陶器が2個。 これが、陶房 青 の陶箱弁当でした。 どっしりと重く、絵柄も3種類あり

どれが、当たるのか開けけて見てのお楽しみ。

その後ろの、蕎麦ちょこ文様の角皿も好きです。Cimg3822

 さっそく、その器に 季節限定の “桜まんじゅう” を入れて お抹茶を一服。 う~ん、美味しいっ!

真ん中の、グリーンは、麦の穂です。

これも、会場の特設市場で販売されてました。 その、剣山は、陶器で出来てます。

家にある、ガラスの器 (普段はサラダを入れます。) に、飾ると とても涼やかな演出。

一気に、初夏がやってきました。

Cimg3864  これも、陶房 青 の作です。

めだかが泳いでます。 冷たい冷茶が、なお一層美味しく頂けます。  夏になると、毎日のように 飲みたくなる冷茶。  身も心も一気に、涼やかです。

そうそう! こんな限定品を発見。

買わずにはおれません。 一応、留守番を預かった姑め

Cimg3820 ちゃんへのお土産です。

毎週毎週、出掛ける嫁としては、 時には“点数稼ぎ” をしとかねば……汗

 永遠のテーマである “嫁姑問題” が上手くいく秘訣です。 うふふ

« 日本の風景 | トップページ | 虹色羊羹 »

「趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 日本の風景 | トップページ | 虹色羊羹 »