2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« キルトで描く 原田泰治の世界 | トップページ | 歴史がいっぱい! »

亀山社中の 花見会

Cimg3825  この春は、何かと行事が多くて カメラマンの私としては、あちこちに被写体があって、出歩いています。

この、桜まつりにも 出掛けました。

汗ばむ程の、天気で 大勢の花見客で賑わいました。

 (要らぬお世話ですが……この女性は、花粉症かしら?)

Cimg3838  坂本龍馬像の前で、先ずは “亀山社中ば活かす会” の総会が行われました。 遠方からは、福岡から いらしたご夫婦もいました。

 なんて、美しい風景なのでしょう。

満開の桜をバックに、龍馬の堂々とした出で立ち。

長崎港を眺めています。Cimg3847

 会長の針屋氏。

たまたま、見上げた時に とてもいいアングルだったので、思わず シャッターを切りました。Cimg3851

乾杯! のあとは、満開の桜の下で 宴会です。

毎年、伊良林町の婦人会の皆さんが おでん を作って下さいます。

これが楽しみです。

花冷え と言うくらい日陰に入ると、暖かい物が欲しくなります。

おでん の差し入れは有難いことです。Cimg3849 Cimg3853

ほらっ。 よーく見ると

日本酒にも、お弁当にも、おでん にも桜の花びらがいつの間にか 入っていました。

Cimg3827 Cimg3828

やっぱり、稲佐山は どこからも見えますね。

Cimg3829 家族でお弁当を広げてる、その先の山は 彦山です。

長崎で一番高い山ですって。 長崎検定に出題されてました。  もちろん……私は、この問題は × でしたが…。

« キルトで描く 原田泰治の世界 | トップページ | 歴史がいっぱい! »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

“PSYBAR おん”是非連れて行って!
今日は、恵理子さんの素晴らしい英語の実力を聞かせて頂きました。
旦那様曰わく・・バリでも発揮されたそうで。。。    ブラボー!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« キルトで描く 原田泰治の世界 | トップページ | 歴史がいっぱい! »