2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« がんばらんば体操 | トップページ | 長崎海洋気象台 »

長崎の桜 情報

Cimg3669  ♪お店を抜け出して~ 

(一部の人には解るはず。替え歌です…)

 海洋気象台へ行って来ました。 もう、東京では桜が満開とニュースが流れています。

しかし……長崎の標準木は……ほらっ、まだこの通り。

硬い硬い蕾のようです。Cimg3664

 1分咲きか2分咲きか…?

今週末のお花見は、まだ早いかも知れません。

長崎の開花宣言は…3月24日 でしたが、桜の名所もイマイチの遅咲きのようです。

私が毎年、楽しみにしてる 長崎県波佐見町の 

【桜陶祭】 は今年は 4月5日(土曜日)・6日(日曜日) の両日。

もちろん、先日 お弁当の予約を入れました。Cimg3665

 「亀山社中ば活かす会」 の 

龍馬の花見の会 は、

4月6日(日曜日) に風頭公園 で開催されます。

 どちらにも、参加したい私は忙しい週末です。(笑)

Cimg3673

 この桜の写真は、ほんの数分前のものです。

まさに…… ♪お店を抜け出して~

 写したのですから…。

長崎の超最新の桜情報ですね!

« がんばらんば体操 | トップページ | 長崎海洋気象台 »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« がんばらんば体操 | トップページ | 長崎海洋気象台 »