2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 恋するハニカミ 長崎編 | トップページ | 春が来たぁ~。 »

恋するハニカミ 食べ物編

Cimg2547  番組の中で、中島知子と細川茂樹、宮川大輔さんの3人が 新地中華街で頂いた 老李(ラオリー) は台湾料理のお店です。

 私もここは、“誰よりも長崎大好きっ” と言う方に教えて頂きました。 確かに美味しかったです。

テレビを見て、また行きたくなりました。

 記憶が薄れてきましたが…これは 中華風のペペロンチーノ です。

豆板醤がピリッと効いた味でした。Cimg2551

 これは、マーボウ豆腐です。

熱々の鍋ごと テーブルに出され、最後の最後まで

「フーフー」 言って、たべました。

 Cimg2552 そして、恋するハニカミの3人も 大お気に入り “水ぎょうざ”です。

さっぱりとして、それでいてコクがあり、存在感があります。

 もっと、もっと 色んな種類を皆さんで わいわい 突きながら頂きました。

だから、たくさんの種類の料理を食べた割には、とても お安く上がりました。

 私が行った 老李は駅前店です。

そして、テレビでは 新地店。 江山楼の新館がありますね。 ここを目印に、湊公園方向に進みます。

 夏の間だけ花火を売るお店 (普段はプラモデル屋さん) の二階です。

次回は、是非 ここの水ぎょうざ を食べてくださいね! オススメです。

« 恋するハニカミ 長崎編 | トップページ | 春が来たぁ~。 »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 恋するハニカミ 長崎編 | トップページ | 春が来たぁ~。 »