2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 春が来たぁ~。 | トップページ | 長崎の桜 情報 »

がんばらんば体操

Cimg3655  長崎駅 かもめ広場です。

さだまさしさん、作詞 作曲 のがんばらんばを、長崎県の「県民体操」 として、取り入れられました。

県民の健康・体力作りを図り、平成26年開催の 長崎国体 に向けて創作したそうです。

当日は、多くの人達が集まりました。

Cimg3653  いや~楽しかったです。

踊りの中に、長崎の祭りや風物詩 (ハタ揚げ・龍踊り・コッコデショ・のんのこ踊り・ハウステンボスの風車 など) が、盛り込んであり なかなか 楽しいんです。

1曲 終わる頃には 結構 「はぁはぁ」 ものでした…

 たった今、長崎県庁のスポーツ課 095-895-2781 に電話してお聞きしたところ……Cimg3658

5月の下旬頃には、DVDが出来上がり、保育園・学校・体育関係 等 に配布されるそうです。

もちろん、雨やどり も、しっかり お願いしました。

「お店の店頭で、道行く人に 見てもらいます。」 と私。

「是非、観光客の皆さんにも ご紹介下さい!」 と。

 DVDの出来上がりが楽しみです。

 会場には、こんな のぼり がありました。

平成26年、長崎国体です。

 ……やっぱり、がんばらんば体操 は重要です。

« 春が来たぁ~。 | トップページ | 長崎の桜 情報 »

「心と体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 春が来たぁ~。 | トップページ | 長崎の桜 情報 »