2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« どうしたの? | トップページ | さすが、本場です! »

今年も ニューヨーク堂 のアイス。

Cimg3678  春休みになって、お店の前も 人通りが賑やかです。

毎年、このニューヨーク堂のアイスを楽しみにしてる ご近所さんがいます。  でも……(汗と涙)

 今年は大幅に値上がりしてます。 【びわの実アイス】 は¥380 になりました。 こんなに小さいアイスなのに…。

本当に申し訳ないです。 ニューヨーク堂さんは、

Cimg3679 「ギリギリまで頑張りました。が……本物の茂木枇杷を使用し 乳製品等の値上げで、どうしても…」

と、申し訳なさそうです。

ただ……一個 ¥380 のアイスを 買うか否か心配です。

 先日、さっそく 女学生達が ワイワイガヤガヤ。

「美味しそう~。でも…高いわ!」 と。

案の定、私の心配は的中しました。 だから…

「美味しいよ。これは長崎で出来たアイス。 せっかく長崎へ来たのだから、ここで食べなきゃ~。」

と、勧めました。 そして、

「二人で、一つを分けたらいかが? お金も半分で良いし、2種類のアイスを食べれるわよ!」

 奥へいって、包丁で カステラアイス と びわの実アイス をキチンと、平等に分けました。 この作業が 今夏 始まるかと思えば……どきっ! です。笑 

 可愛い学生さんだけに、してあげよう~っと。

« どうしたの? | トップページ | さすが、本場です! »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« どうしたの? | トップページ | さすが、本場です! »