2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« また……チャトです。 | トップページ | 黄砂が! 黄砂が… »

「和」 のテイスト

Cimg3303_5  ちょっとした、お知り合いのお宅を訪問しました。

このお宅の奥様の趣味で、たくさんの器が所狭しと、飾られています。

リビングに、一歩足を踏み入れると……そこは、まるで 「和雑貨」 のお店のようです。Cimg3305_2

リフォームをした際に、天井を外したら、立派な梁が出て、 折角だからと……梁を活かしました。

明り取りには、奥様のお気に入りのステンドグラスを入れました。

Cimg3304 古いたんすや、格子戸も少しずつ、少しずつ集めたそうです。

ご主人曰く

「新婚時代、食べるお金も無かったけれど、この人 (奥様のこと) が喜ぶから買い集めました…」 と。

まるで、「夫の鑑・かがみ」 のような言葉です。Cimg3310

「世の夫達よ!良~く 聞きたまえ。」  

 「もったいなくて、使えないでしょう?」 と私。

 「いいえ、使わないで眺めるだけが、もっともったいわ。」

ですって。 なるほど! ごもっともです…ごもっともです

Cimg3302_2  

 左の小さな庭は、ご主人の手作りです。

「リフォーム前は、押入れでした。」 と。

なるほど、その面影は残っています。

ホームセンターで、白砂やミニ灯籠、海岸で岩。

 「色んな行き先で探すのも楽しみです。」 と話されていました。

« また……チャトです。 | トップページ | 黄砂が! 黄砂が… »

「趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« また……チャトです。 | トップページ | 黄砂が! 黄砂が… »