2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« あっ、お久しぶりねっ! | トップページ | 本物の 「長崎ザボン」 »

桃の節句

Cimg3417 Cimg3418  3月3日は桃の節句。

お嬢さんがいる、お宅にはもう 雛飾り はありますか?

我が家も、一応 お嬢さん? が二人います。

が……今年も飾っていません。 (…と言う事は、去年も一昨年も飾っていません。 ごめんなさい! 娘たちよ! )

何せ、部屋いっぱいあるので、出すのも大変、仕舞うのも大変。 もっと大変なのは……寝る場所がなくて、雛壇の下に寝ないといけません。(苦笑)

そんな訳で、やっぱり今年も……でした。

 しかし、大好物の “桃カステラ” だけは外す訳にはいきません。

今年は、知り合いや親戚に 初節句 のお嬢さんがいなかったので、この “桃カステラ”が届きそうにありません。

 今年は、あと何個食べるかしら? 楽しみです!

« あっ、お久しぶりねっ! | トップページ | 本物の 「長崎ザボン」 »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

始めまして鈴木日記です、只今非常に良い記事を拝見致しました、有難う御座いました。
今後も、全て頑張って下さい。
鈴木日記3620
http://suzuki12345.cocolog-nifty.com/blog/

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« あっ、お久しぶりねっ! | トップページ | 本物の 「長崎ザボン」 »