2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 涙・涙の結婚式 | トップページ | あっ、お久しぶりねっ! »

これは何でしょう?

Cimg3406 ヒント その①

 最近、我が家の次女がある場所で買ってきた物。 

 ヒント その②

 とっても硬くて歯がたたない。

 ヒント その③

硬い皮を、鉛筆みたいに削って、カミカミすると……甘い汁が!

 そうです! さとうきび ですね。

 ♪ ざわわ ざわわ ざわわ~ 広いさとうきび畑を~

の歌が思わず出た人は……かなり、お年がいってますね。 うふっ

 でも、私はどうしても口に合いませんでした。 「オエッ!」 って感じです。

子供時代は、確か “当たりくじ屋さん” で買って、食べ食べ遊んだ記憶があるのに。

 想像したら、まるで野生児の如く…ですね。

しかし…この年になって久々に口にすると……もう、受付ませんでした。

 娘は… (悲しそうに)

「好かんと? でも……ブログに載せるネタが出来たでしょ?」 と。 

「あぁ、もう私はパンダにはなれない~ (笹系は食べれない)」 と思った瞬間でした…。

« 涙・涙の結婚式 | トップページ | あっ、お久しぶりねっ! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 涙・涙の結婚式 | トップページ | あっ、お久しぶりねっ! »