2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 島原半島 ぐるり旅 その⑦ | トップページ | 島原半島 ぐるり旅 その⑨ »

島原半島 ぶらり旅 その⑧

Cimg3454  しかし……私jも凄いです。

たった、半日のドライブを 無理やり “シリーズもの” にして、 今日で 第8話。 4泊5日で行った、“バリ島日記”に 迫る勢いです。 (笑)

 写真は、雪をかぶった 普賢岳 です。

この日は、とても穏やかなドライブ日和でしたが……やはり お山・雲仙は 雪景色。  どんより曇って寒そうです。

Cimg3452  武家屋敷の庭に、今は盛り と言わんばかりに、可愛い桃の花が咲いていました。

ココだけは、まるで時代がストップしたような空気が、ゆっくりと流れています。

Cimg3453  建物の 細工も手が込んでいます。

 “たそがれ清兵衛” や “武士の一分” “隠し剣 鬼の爪” “雨あがる”   皆んな、皆んな、 そんな時代の慎ましやかな武士の人達です。

« 島原半島 ぐるり旅 その⑦ | トップページ | 島原半島 ぐるり旅 その⑨ »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 島原半島 ぐるり旅 その⑦ | トップページ | 島原半島 ぐるり旅 その⑨ »