2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« バリ島日記 その① | トップページ | バリ島日記 その③ »

バリ島日記 その②

Cimg3176  バリ島の中心地、デンパサール。

ここから車で約1時間、島のほぼ中央にあるこの地は、のどかな田園地帯が続きます。

【ライステラス】 つまり、棚田です。どこまでも広がる段々畑が美しい風景を作ります。

バリ島は、年に3回 米が収穫されます。

Cimg3175 今日は、この見事に人間の力で作られた、ライステラスでランチをしました。

まるで、茅葺屋根の食事どころ。 美しい棚田と見事に調和されてます。

Cimg3178 ここでの、食事もGOOD!でした。

手を伸ばせば、美味しいフルーツがいっぱいのバリ。

当然ジュースは100%の天然果汁です。

これが1杯 20,000ルピア……約200円位です。

左から メロン・バナナ・スイカ・ストロベリー 

皆で、回し飲みしながら全種類を試飲しました。Cimg3177

 よ~く、目を凝らすと 人影が…。

こんなに狭いスペースも大切な、畑。 ウブドの人々の慎ましやかな生活が垣間見えます…。

« バリ島日記 その① | トップページ | バリ島日記 その③ »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« バリ島日記 その① | トップページ | バリ島日記 その③ »