2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« バリ島日記 その③ | トップページ | バリ島日記 その⑤ »

バリ島日記 その④

Cimg3257 Cimg3252 飛行機の都合で、バリ島が4泊になりました。

そこで、森パパに

「せっかくだから、ホテルを変えて2泊づつしたいわ!」 とお願いしました。

その、2回目のホテルがここです。同じサヌール地区にあって ヴィラ・エメラルドホテルです。

 プライベートプールが付いた、広々ヴィラです。 ベットルームが3部屋。 大きなキッチンも付いて、メイドさんも付いてます。

(メイドさんがいる生活なんてした事ないので……) 森パパ曰く、

「ご主人とは、上手くいくのですが。ほとんどは奥さんとトラブルがあります。掃除の仕方とか、アイロンのかけ方、洗濯物のたたみ方など…です。」 と。

Cimg3264  しかし、何の心配も無く、着いたその日から友達です。

サンティ 27歳のお嬢さん。 娘達もサンティと直ぐに仲良くなり、まるでお姉さんのようです。

 サンティはとても小柄です。 ジャワ系は小柄で、インドネシア系は大柄ですって。 そのへんも我が内山ファミリーとピッタリ相性が合ったのかも知れませんね。(笑)

Cimg3132 Cimg3140 Cimg3145 タイプが違う部屋が3つ。

このヴィラも1泊、約25,000円。 一人約6000円です。

だから、10人位のグループで泊まれば一人たったの2,500円! 本当に安いです。

 朝は、ルームサービスを取り、昼過ぎには洗濯物がきれいに仕上げられています。

汗をかいたTシャツも、水着も下着のパンツも、主人の臭~い靴下も (オット、失礼…) テーブルの上に置かれていました…。サンティ、本当に有難う~。

 森パパに

「バリ滞在中に、ホテルを変わるなんて日本人的考えでしょ?」 と聞きました。

「そうだなぁ。皆、ゆっくりのんびりしたいから、ほとんどは滞在型だね。」 と!

でも……娘達には大好評。 変化があって、お勧めです。Cimg3135 Cimg3136

 サンティの作業場。

サンティは働き者です。

サンティはいつも

「ママ、可愛いねぇ~」

と言ってくれます。私も直ぐに

「サンティ、可愛いねっ。テャンティね!(可愛いの意味。)」 と返します。

笑顔は、万国共通です。 仲良くしないと楽しくありません。

« バリ島日記 その③ | トップページ | バリ島日記 その⑤ »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« バリ島日記 その③ | トップページ | バリ島日記 その⑤ »