2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« バリ島日記 その⑫ | トップページ | 冬仕様 »

お疲れ様でした……

 皆さん、長々と報告した 「バリ島日記」 一応、昨日で終了です。

 また、日々の暮らしの中で、ふと思い出した事がありましたら、また書きます。

その時は又、どうぞお付き合い下さいませ。

 その間、色んな事がありました。 しっかり、写真も撮りましたので徐々にご報告します。

Cimg3328  もう、皆さんご存知の 「ランタン フェスティバル」 が、今年も始まります。

今年は、 2/7(木曜日)~2/21(木曜日) の2週間です。

毎年、開催日が違うのは旧正月で、みるからです。

でも……旧正月のしくみが未だに理解出来ません…汗。

 写真は、中国領事館の玄関です。Cimg3330

 もう、ランタンの飾りが出番を待ってるようです。

 領事館は浦上地区。 サントス通りにあります。

獅子舞や、爆竹が激しく鳴り響き旧正月を祝います。

 そうそう、今日お店に来るとき、湊公園にはもう立派なランタンのオブジェが飾りつけされています。

 2月9日(土曜日) は、佐田玲子さんの 飛行館ライブ もあります。

 是非、この機会に長崎へいらっしゃいませ!!

« バリ島日記 その⑫ | トップページ | 冬仕様 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あら・・終わっちゃった(^_^;)
毎日楽しみに見てました。
研修中の癒しでした。(帰ってきました(^_^;)疲れがたまってて・・よりたかったのですが・・・)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« バリ島日記 その⑫ | トップページ | 冬仕様 »