2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« バリ島日記 その⑦ | トップページ | バリ島日記 その⑨ »

バリ島日記 その⑧

Cimg3118  ホテルでは、毎朝たっぷりのフルーツを頂きます。

どれも、これも美味しかったです。 南国の食べ物は私の体質に合ったのか、毎日が快食、快○、快眠、です。

朝食は、日本のように繊細さはありませんが、パンもハムもベーコンも…卵料理もGoodでした。Cimg3244

そして、

意外に美味しかったのが、“バリ コーヒー” でした。

私はコーヒー党ではありません。が、ここのコーヒーはどれも美味しかったです。 色が濃くていかにも苦そう…と思ったのですが。 砂糖もミルクも要りません!

Cimg3179_2  以前にも、書きましたが食事はどれも美味しかったです。 ナシゴレン(焼き飯) や、春巻き、焼きそば、焼き鳥……いずれも、日本的です。

Cimg3114 左は、夕日を見ながら食事をした海岸でのメニューです。

ロブスターやイカ、鯛、海老などを いけす から選んで、料理します。基本は“焼き”です。

あっと言う間に日が沈んだので、料理がはっきり見えません。こうして、カメラのストロボで初めて 「あの時の料理はこんなだったのかぁ。」

って風です。

Cimg3223 バリ舞踊を見ながら、食事した所もそうです。

開場はかなり暗いです。そこへ料理を持って来られても……今、又写真を見て

「あぁ、こんな料理だったのかぁ」 と、のん気ですね。

手探り状態でしたが…やはり美味しかったです。

Cimg3239  まだ、小学生くらいの女の子が踊ります。

頭の動き、指の使い、目の表情……。バリの伝統舞踊を学んでいます。

でも…踊りが終わって帰る姿は、やっぱり可愛い子供たちでした。

« バリ島日記 その⑦ | トップページ | バリ島日記 その⑨ »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« バリ島日記 その⑦ | トップページ | バリ島日記 その⑨ »