2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« バリ島日記 その⑤ | トップページ | バリ島日記 その⑦ »

バリ島日記 その⑥

Cimg3216 Cimg3218バリで出会った人々。

森パパの計らいで、タクシーを借り切って過ごしました。

1日中、朝から晩まで、日本語が話せるガイドさんが付いて 7000円です。 Cimg3269

本当に安心でした。 タクシーの中から声を掛けると、皆さんこの表情で、応えてくれます。

嬉しくなって思いっきり手を振って挨拶すると、主人は

「市会議員に出るばしのごと、そこまで愛想を振らんでも良か!」 (すべて、長崎弁) と、言います。 フンっ!

Cimg3184  可愛いママと若いお嬢さん。

ウブド (ライステラスが美しい場所) へ行く、途中のお店屋さん。

クッションや、ベットカバー、そしてこのベットの天蓋を売ってるお店でした。

長女が自分の部屋に、どうしても この天蓋を付けたいと言って、 さあ、値段交渉が始まりました。 はっきり覚えていませんが、たぶん ¥3000

くらいで買ったと思います。 4隅の房をオプションで買っても 合計 ¥4000 位……。

驚きの値段です。 Cimg3189

 私は不思議な絵を買いました。

以前、東京に行った時 展示場で マオリ族? アボリジニ? 何かそんな感じの 絵を見た事がありました。

不思議な絵です。 5ミリ丸の点々を、びっしりとキャンバスに描き、模様を描きます。 それが、何とも言えず 抽象的でいいんです。

この若者が描いたのでしょう…。 私と娘は、またまた値段交渉。 満足いく値段でした。

後で、タロウさん (日本語ガイドさん。中国系です。) に聞くと、

「それは、安く買えましたね。大丈夫です!」 と。 良かったぁ~!

 日本に帰って、額装が高くかかりそうです……汗。

« バリ島日記 その⑤ | トップページ | バリ島日記 その⑦ »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« バリ島日記 その⑤ | トップページ | バリ島日記 その⑦ »