2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« クリスマスの料理 | トップページ | 来年は期待出来そう? »

あまりにも天気が良すぎて……

Cimg2937  長崎地方は、今週末から雨もよう。

「晴天!」 は今日一日だけとか……。

仕事も大事ですが、冬の太陽も “もったいない”

 思い切って、ずっとずっと気になってた落ち葉の掃除をしました。

毎年、このブログでおなじみの我が家の木蓮。 もう、こんなに葉が落ちてしまいました。

木の下は勿論の事、道路まで吹き溜まりには、小山を作っています。

Cimg2939_2  ぎゅうぎゅう詰めにして、とりあえず4袋。

庭にはまだまだ、落ち葉が山ほど残っています。

 ……が! 今日はここまで。キリがありません。

 庭掃除の必需品は、ゴム手袋です。

近所の“のら猫”がやって来ては、思いもよらぬ場所に

う○○ をします。 知らずに「むにゅ!」と手で掴んだら…ぞっとします。

そんな、経験を何度もしたので、そろそろ学習能力が付き ゴム手袋 になった訳です。

 それにしても……。 最近、我が家のチャトランは、マイ・トイレにしません。(ご幼少の頃からトイレ躾けはちゃんとしてるのに!)

掃除しても、掃除しても、その残骸がありません。 ずっと、気になっています!

もしかして、もしかして…どこかのお宅の庭でコッソリと??

 そこのご主人はキットこう思ってるに違いありません。

「あっ!又あの茶色のバカ猫め!今度こそ、飼い主を探して文句言ってやる~ぅ!」

と……。 すみません、すみません、すみません。

 「良~く、言い聞かせておきますので…(汗)」 

« クリスマスの料理 | トップページ | 来年は期待出来そう? »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« クリスマスの料理 | トップページ | 来年は期待出来そう? »