2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2008年秋…オープン! | トップページ | あっ!ソフトバンクの“お父さんが…” »

山の寺 “邑居”

Cimg2809 Cimg2802  長崎県雲仙の山の中に、こんな素敵な場所発見!

“邑居 ゆうきょ” です。言葉の意味は……「田舎に暮らす」 「丘の上の館」 

 島原半島を車で走りながら、偶然にみつけた“ステキ空間” です。Cimg2814

 大きな暖簾をワクワクしながら入ってみると……

 広くて、大きな店内。 窓からは暖かい冬の日差しが店一杯に差し込んでいます。

丸テーブルには、炭火が優しく暖かく迎えてくれます。

Cimg2805 Cimg2808  これは、“地鶏の炭火焼き” 1500円。

 だんご汁も付いて、この値段はお安いです。

 写真が前後しましたが、

真っ赤に色付いたもみじが、尚一層 食欲を増してくれます。

 とにかく、お料理すべてが気になる内容ばかりです。 

Cimg2813 店内風景。

真ん中には昔懐かしい、薪ストーブが活躍してます。

 「本当は誰にも教えたくないけれど、やっぱり誰かに教えたくなる場所!」 です。

 今度長崎に来る機会がありましたら、是非お教えしたいと思います。

Cimg2899 Cimg2900 色付いた落ち葉を踏みしめながら、お店まで続くアプローチ。

 本当に贅沢な時間と空間。

 やっぱり、

「長崎大~好きっ!」

« 2008年秋…オープン! | トップページ | あっ!ソフトバンクの“お父さんが…” »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

やっと私の知ってる所が~。
友達と春に行きました。 

秋も行きたいねと話してたんですが
休みが合わなくなり実現してません。
羨ましいわ。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 2008年秋…オープン! | トップページ | あっ!ソフトバンクの“お父さんが…” »