2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« Ave Maria ~子供たちのために~ | トップページ | クリスマスコンサート »

【風に立つライオン】 増補版出版

Cimg2918  ケニアの日本人医師を主人公にした、さだまさしさんの歌 “風に立つライオン” のモデルとして知られる柴田紘一郎医師らに、宮崎医科大学の学生達が

「医療とはどうあるべきか」

を尋ねたインタビュー集 “風に立つライオン” の増補版が、出ました。

 もう、皆さん読まれましたか?

2002年の初版以来5年で4刷。 ここを巣立った多くの学生達の“声”が聞こえます。

「医師不足や過酷な勤務。そんな現実に直面するそれぞれが、往時を振り返り、戸惑いつつも夢を追い求める近況」

が綴られています。

 映画 「眉山」 で大沢たかおさん 演じる “寺澤大祐さん” 勿論、実在されます。

実際に高山の日赤病院を経て、現在は岐阜大の病院にいらっしゃいます。

 この本の帯にも、さださんがコメントされています。

「歌の領分というものはそんなに大した事は出来ないけれど、やっぱり方々のお医者さんがね “くたびれたたらこの曲聴いて、元気出すんだよ” って言ってくれるの。だから、良かったなぁ って思ってね!」  ~ライオンと野うさぎに込めた思い~

 貴方のお傍に是非、この一冊を…

 ただ今 “雨やどりで発売中” です。 ¥1,575 (税込)

« Ave Maria ~子供たちのために~ | トップページ | クリスマスコンサート »

「書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« Ave Maria ~子供たちのために~ | トップページ | クリスマスコンサート »