2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« おくんちの次は…これっ! | トップページ | 丸山界隈 »

今年も来ていただきました。

Cimg2646 國學院高校の先生方。

真ん中にいらっしゃる方が吉田教頭先生です。

 今年も、長崎を中心とした修学旅行で多くの男子.女子の可愛い生徒達がお店の前を通ります。

生徒達は、異口同音に、さださんの看板を見て

「あぁ~、先輩だぁ。」 と、自慢げに大きな声で立ち止まります。Cimg2663 Cimg2662

先生方は、来年度の入学案内を置いていかれました。

 ページをめくると、まさにさださんの歌にある

♪授業を抜け出して~

球場のアーケード ゆっくりすれ違う スワローズのユニフォーム ♪

の場所に高校があります。 絵画館も銀杏並木も…すぐそばに。 卒業生のメッセージも丁寧にさださんがコメントされています。

 吉田教頭先生は、さださんに国語を教えたそうです。 

「お年も、近いようですが…」 と私。

「はい、赴任したばかりで、あの頃の生徒には随分からかわれました(苦笑)」 と先生。

 昔の思い出にしばし花が咲きました。

« おくんちの次は…これっ! | トップページ | 丸山界隈 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« おくんちの次は…これっ! | トップページ | 丸山界隈 »