2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 中の茶屋 | トップページ | 今年も来ていただきました。 »

おくんちの次は…これっ!

Cimg2635  今年も、賑わった 「長崎くんち」

その、おくんちが終わると 「ちびっこくんち」 が10月の秋空の日に毎年開催されます。

今年は10月27日でした。 市内の幼稚園児が おくんちの出し物さながらの、演技を披露してくれます。

場所は新地町の湊公園。

ランタン会場です。Cimg2637  風の向きで何やら遠くから、賑やかなドラの音。

「あっ!今日は“ちびっこくんち”ね。取材に行って来ま~す!」 と私。(笑)

 駐車場探しに時間がかかり、いざ会場に着いたら……

この状態(汗) ガ~~ン!時、すでに遅し。

 でも、会場裏の控え室では、こんな素晴らしい光景に出会いました。 小さな体で、一生懸命の演技をした 可愛い子供達に 先生から一人ひとりに 「愛情いっぱいのハグ」 のプレゼント。

順番を待つ子供たちの、「次は僕の番だぁ~」 のドキドキ感が伝わって、思わずパチリ!

来年こそ、早めにいって “かぶりつき” の場所をゲットせんば!

« 中の茶屋 | トップページ | 今年も来ていただきました。 »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 中の茶屋 | トップページ | 今年も来ていただきました。 »