2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 出島オランダ料理 | トップページ | 島原市 »

“それぞれの秋” 点描。

Cimg2820  国立公園 “雲仙” にやって来ました。

まだ、町中は鮮やかな紅葉は見れません。が… 700m~1000m の山々には、美しい色彩がちらほらと。

Cimg2821  もみじや楓、イチョウやナナカマド が一年振りの出番を待ってたかのように美しい姿を見せてくれます。

 光に逆光する木々の美しさ。 自然界にはどんな技術も叶いません。Cimg2823

 次は、長崎の “セントポール通り” です。

長崎の北部 (平和祈念像や原爆資料館がある地区)には

“サントス通り” “アンジェラス通り” など姉妹都市名や祈りに関する美しい通りがあります。

Cimg2875 Cimg2874_2

 資料館前には、黄色に色付いた木。

何の木でしょうか? 寒々しいこの日は、観光客の姿も見えません。

Cimg2876 Cimg2880 Cimg2878

雨やどり界隈にも、少しだけ “秋” がやって来ています。

洋館には、秋の風景が合いますね! 少し寂しげで、どこか知らない町へ ふらり と旅をしたくなるような……。

そんな、センチメンタルな気持ちになるのは私だけでしょうか?

« 出島オランダ料理 | トップページ | 島原市 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 出島オランダ料理 | トップページ | 島原市 »