2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« おくんちライブ | トップページ | 若宮神社の竹ん芸 »

いわし雲

Cimg2514  お店の窓から (ぼんやり) 空を眺めてたら……見事な【いわし雲】

秋の季語にふさわしく、まさにこの季節ならではの風景です。 刻々と変化する空を、ただただボーっと眺めていました。

 どれくらい経ったでしょう……。 お隣りのビードロを売ってるお兄さんが、私を見ながらジェスチャーで空を指さしてます。 「いったい、何事?」

Cimg2515  そして、指差した先には……ほらっ。こんなに美しいいわし雲。 思わず、息を飲むほどです。

すぐに、カメラを持って長崎港が見える高台まで走りました。 その間、お土産を売ってるお店の方々は、異口同音に

「誰か、芸能人が来てると?」 と質問。

「いいえ、雲を写しに……」 と私。 恐らく皆さんは…「???」 状態だったかも知れませんね。(笑) 

Cimg2516  お陰でこんなに美しい 【いわし雲】 が見れました。

沈みゆく、夕日と重なって神秘的な世界です…。

そこで、思わず一句浮かびました。

    その姿 心も走らす いわし雲

 俳句歴、ゼロ年の 稚拙な句で申し訳ございません(汗)

« おくんちライブ | トップページ | 若宮神社の竹ん芸 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« おくんちライブ | トップページ | 若宮神社の竹ん芸 »