2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 波佐見の【秋陶めぐり】は最高! | トップページ | 大徳寺 »

波佐見散策

Cimg2568  町全体が波佐見焼で作られています。

川の淵も、道路も波佐見焼。Cimg2579   橋の欄干も。

橋の名前も。

それだけでも美しい陶板。 その陶板に桜が満開していました。

 Cimg2583_2                

 波佐見には、青陶房さん以外にもセンスのよい、元気がある陶房もたくさんあります。

Cimg2570 Cimg2571  ここは、【赤井蔵】さん。

建物自体が、100年以上も経ってる重厚さ。

建物の二階では“陶人形展”が開催されていました。

昔のままの手摺りには、賑やかだった時代を感じさせ、 建物の至るところにはCimg2574_2、レトロ感あふれるコーナーがあります。Cimg2578

かと、思えば和の部屋に洋風な、テーブルセッティング。  型にとらわれる事なく自分が一番落ち着く場所を作り上げる事が大事ですね。

地元の皆さんが、共通して言える事は……

“生まれ育った故郷は、いつまでも元気であって欲しい…”

と、願う心です。  私も長崎が大好きです。 故郷は大切にしたいですね!

« 波佐見の【秋陶めぐり】は最高! | トップページ | 大徳寺 »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 波佐見の【秋陶めぐり】は最高! | トップページ | 大徳寺 »