2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 龍馬が行く道 | トップページ | あっ、今度は…川崎麻世さん。 »

中秋の名月

Photo なんて、カッコいい龍馬でしょう……ウットリ!

9月23日は、「亀山社中。龍馬ば活かす会」 の恒例の月見の会がありました。 急に雨が降ったりで、とうとう私は行けませんでした。

 この写真は25日の風頭山の龍馬像です。(写真提供・Y氏) 

 毎年この時期に男女問わず、多くのファンが集まり、月をめで、美酒に酔い、美味しい料理に話が弾みます。

誰でも、歓迎します。来年は是非どうぞ!!

Cimg2267 すぐ、近くには 「龍馬のブーツ」 があります。

訪れた人は、誰もがこのブーツに足を入れ、舵を握り遠く航海の先を見つめます……たぶん (汗)

あいにく 「亀山社中」 は、閉鎖されてます。が直ぐ近くに龍馬にゆかりの品々がたくさん展示されています。

Cimg2263  ちょうど、訪れた時。

ハッピを着て、刀を持った観光客に遭遇。 しばし、龍馬になりきれるのかも知れません。

Cimg2265  すっごく、懐かしい文字を発見。

1988年……もしかして、この年から 【夏・長崎から】 が始まりましたか?

 さださんのサインも時代と共に変化してますね。

 このサインは、現在の前の前かしら?

« 龍馬が行く道 | トップページ | あっ、今度は…川崎麻世さん。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 龍馬が行く道 | トップページ | あっ、今度は…川崎麻世さん。 »