2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 突然ですが…… | トップページ | 広島にやって来ました。 »

Terumasa Hino Quintet

Cimg1924 Cimg1909_2 暮れなずむ夕暮れ。

稲佐山も、ほんのり色付き始めました。

今夜は、日野皓正氏のトランペットを聞きに来ました。

会場は……長崎県美術館の屋上庭園。 ロケーションは最高です。

Cimg1910 Cimg1911 Cimg1912 長崎港をバックに、正面に稲佐山が見え、少し角度を変えると女神大橋が見えます。

また、後方には南山手方面が見え、活水大学の赤い屋根や、ライトアップされた大浦天主堂も見えました。

これから始まる至福の時が予感されるステージです。

演奏中はもちろん、撮影禁止なので 最終の音あわせをしてるベースの金澤氏を写しました。かなり、絵になります。

Cimg1914 約1時間30分の、息もつかせぬハーモニー。クインテット…5人のそれぞれのパートが重なり合って迫力ある演奏です。 特に、ドラムスの沖縄出身の16歳の和丸君。

まさに、天才ドラマーです。 日本のトランペット界の重鎮……あの日野皓正氏がほれ込んで、引き入れたぐらいだからその実力は想像出来ると思います。

ちょっと、素敵な大人の時間です。  ライトアップされた、美術館の先に見える月は……なんと!満満月です。 自然のロケーションには勝るものはありませんね!

« 突然ですが…… | トップページ | 広島にやって来ました。 »

「芸能・アイドル」カテゴリの記事