2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 第三回 実行委員会 | トップページ | 植え込みも……夏! »

やすらぎ伊王島

Cimg1812  長崎港から、たった19分の船旅。

伊王島があります。先日、高島のトマト祭りの紹介をしましたが、その高島の手前にある島です。

とても、素敵なリゾート地に生まれ変わりました。

今日は、ここでバーベキューパーティーがあり、会社の皆さんとご一緒しました。Cimg1815

 この日は、長崎地方も台風の余波で、ほとんどのお客様はキャンセルされたらしいです。いつもなら、屋外のデッキの上で海風にあたりながら、頂くのですが本日は屋内でした。

 南欧風なホテル。コテージも50個はあるかも知れません。お値段も充実の割には、かなりリーズナブルです。Cimg1822

ふと、窓越しに外を見ると、夕日に照らされた三菱ドックがキラキラと輝いていました。 バックの山々は香焼 (こうやぎ) です。 この伊王島と香焼に橋を架ける計画があるようですが……。

 「必要かしら?」  と、思うのは私一人ではないと思います。Cimg1826 Cimg1816

そろそろ、お開きの時間です。

ここには、 天然温泉 “やすらぎ温泉” もあり、お風呂にもセットで入る事が出来ます。

が、のんびりお湯に浸っていたら、帰りのフェリーが台風で欠航となったら大変です! 今日は、おとなしく皆さん一緒に帰りました。

   やすらぎ伊王島のホームページは……

       http://www.ioujima.jp/

« 第三回 実行委員会 | トップページ | 植え込みも……夏! »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 第三回 実行委員会 | トップページ | 植え込みも……夏! »