2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« もう一つの目的は…… | トップページ | 忘れられた町 »

東京ミッドタウン

Cimg1739  もうお気づきでしょうが……私は “ミーハー” です。

いつも、興味津々で野次馬根性がいっぱいです。

で! 最近の話題の場所……東京ミッドタウン。

防衛庁跡地に出来たおしゃれな集合ビルです。早速、行ってみました。

Cimg1735 Cimg1737  一店舗、一店舗が特徴ある商品と品揃え。  長崎人の私にはドキドキの世界です。

 お店いっぱいの間口に、大きく “虎や” ののれん。

老舗の和菓子やさんでありながら、若いお嬢さん方でお店は賑やか。

お隣りには “和のスイーツ” を扱った喫茶コーナーがありました。右写真は、大きな吹き抜けがあるパブリックスペースです。

Cimg1744 Cimg1747                    

橋を渡って、テラスでティータイムをしてる人たちを眺めながら、緑が美しい公園へ行きました。

公園には、いろんなオブジェがあります。子供達が遊ぶ遊具もかなりスタイリシュ!!

Cimg1750

六本木だけあって、遊んでる親子連れは、キットこの近所の人かも知れません。

Cimg1752

こんな、低くて平べったいジャングルジムは初めてです。

頂上に登った達成感と恐怖心は味わえないかも…?

Cimg1753

今度は、ブランコです。 キット若手デザイナーが、手がけた仕事かも知れません。

 六本木にある公園だからこそ似合うものであって、長崎の “湊公園” には、ちょっと不似合いかも…?(笑)

 園内には、ジュースやクレープを売ってるワゴン車も、

絵になります。Cimg1746_1             右写真は、ミッドタウンの全景です。      

上層部には外資系ホテルがあります。

 ここから、見える東京の夜景はどんなに見えるのでしょう……?                 Cimg1742

« もう一つの目的は…… | トップページ | 忘れられた町 »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« もう一つの目的は…… | トップページ | 忘れられた町 »